当院の特徴|日高市・飯能市エリアで歯医者、歯科医院をお探しの方は、武蔵台歯科医院まで

嫌な音の少ない痛みの少ない治療

限りなく痛み『0』を目指して!!

イメージ

最初に患者さんにリラックスしていただいたら、表面麻酔用のペインレスシートを貼り、なるべく痛みの少ない治療をいたします。麻酔液は、専用の器具を使用し痛みを感じにくい体温に近い35℃の状態に保ち電動麻酔器で圧力をかけずに注射いたしますので、痛みをおさえ麻酔治療が行えます。それでも、局所的な麻酔だけでは対応できない場合には、可能な限り痛みを感じないよう、ブロック麻酔をいたしますのでご安心ください。

嫌な音の少ない治療とは?

イメージ

嫌な音の出にくい「5倍速コントラアングル」という機器を用いています。従来の「キーン」と嫌な音をだすタービンよりも、音が静かで歯への振動も少ないことから、大人の方にも治療が苦手なお子さまにも好評です。当院では、患者さんの治療の負担をなるべく抑えるため、なるべく痛くない怖くない極力削らない治療を心がけています。

必要最低限しか削らない
「世界最小器具とむし歯染め出し液」

イメージ

可能な限り歯を削らない事がとても大切だと当院は考えています。
そのため、当院では歯科用ドリルを利用しピンポイントで削り、むし歯を限局的に染め出しながら歯の削る量を少なくしてます。

まずは、患者さんとの会話から

イメージ

当院では、緊急処置が必要ない(強い痛みが少ない)場合、カウンセリング専用ルームにて気楽に何でも話していただくことを大切にしています。ご来院される方は、さまざまな不安や悩みを抱えていらっしゃいます。会話をする事で双方向のコミュニケーションから、「今の状態」と「来院者さまの治療に対する価値観」を知り『実現可能な治療』を安心できる環境で見つける事を重視しています。

時間がない方へ短期集中治療

イメージ

来院者さまの多くは「早く治療を終えたいな」というご要望をお持ちです。お仕事もされていれば、なかなか通院する時間がありません。ご要望にお応えするため、当院では「事前の綿密な治療計画とわかりやすい説明」「治療に応じた資料を使用し、先が見通せる治療回数と医療費の説明」をしております。
忙しい方には「1回の治療時間をしっかり取らせて頂き、歯科技工士との治療計画の共有」により短期集中型の治療を行うことが可能です。