TOYクリエイター 野出氏との出会い。|日高市武蔵台エリアで歯医者、歯科医院をお探しの方は、武蔵台歯科医院まで

2016年11月15日

doctor-img

野出氏:
僕は全国の幼稚園や小学校をはじめ、工作教室のワークショップの講師として招かれて、 様々な工作にたずさわって気づいたのは『大人が楽しい=子供も楽しい』ってこと。
まずは、保育士さんや学校の先生が笑えて、楽しいって思えるものじゃないと子供も気が付いちゃうんだよね。
だから子供目線だけの歯科医院創りだけでは、いけないと思うんだ。大人もワクワクする仕掛けがあってもいいよね 笑
深水院長:
なるほど。単純な子供が喜んで通院できる歯医者さん創りを想像していました。安易にキッズルームにおもちゃが置いてあってみたいな。
確かに子供も大人も同じ病気(虫歯・歯周炎)に同じ道具で治療しないといけないんだから、恐怖心は一緒ですよね。
これから、野出さんも武蔵台歯科医院の仲間
加わり、より医院作りが楽しみになってきました。