他の歯医者さんで、抜いてインプラント治療しましょうと言われました。。。|日高市武蔵台エリアで歯医者、歯科医院をお探しの方は、武蔵台歯科医院まで

2016年11月16日

point

武蔵台歯科医院ではよく、この質問を受けることがあります。

インプラント治療は、違和感は少なく良く噛めると言われました。でも〜

外科的な治療もしないといけないでしょ??

怖いし。痛そうだし。異物入れたくなし。。。

そもそも歳も歳だし。

知り合いの友達や親戚が入れたけど、うまくいってないみたい。

などなど。

よく耳にするインプラント治療のネガティヴなイメージですね((((;゚Д゚)))))))

もちろん。間違ってもいませんし。不安になる情報や報道があるように全ての患者さんが、うまくいっていると言えない状況もあるようです。先月の日本歯周病学会のインプラント埋入後の調査レポート報告によると、50パーセント近くが、インプラント周囲炎など骨が溶ける病気をはじめ、炎症兆候が現れていると発表がありました。

インプラント治療の成功のカギは、歯周病をはじめ骨の状態や噛み合わせなどの力学的な要件・全身状態など様々な条件がクリアになり、埋入後はメンテナンス怠らず続けなければ、せっかく頑張って入れたインプラントが残念ながら、脱落する危険性があります。

あくまでも選択肢の中のひとつにインプラント治療があります。

武蔵台歯科医院では患者さんの気持ちをお聞きしながら、治療説明ツールを用い、その治療がもたらすメリット・デメリットをお話して、義歯やブリッジなどを選択していただいてます。

歯を失ったら、この3つの治療法

義歯・ブリッジ・インプラントです。

それぞれ、良いところ・悪いところがあります。

一つの情報だけで、選択肢を狭めない方がイイですね!!

自分にあった治療は、絶対にあります!!

歯を失ったら、お近くのかかりつけ医に相談ください٩( ‘ω’ )و