ハラペコがんちゃん|日高市武蔵台エリアで歯医者、歯科医院をお探しの方は、武蔵台歯科医院まで

2016年11月23日

こんにちは。歯科衛生士の岩田です。

  • 最近はグッと冷え込んできて、食欲の秋は過ぎたはずなのに私の食欲は衰えません。治療中、耳もとでお腹がグーグーなってたらごめんなさいね(´・ω・`)
  • そんな!わたしに!救世主!!!img_1061
  • なんて美味しそう〜な頂き物たち*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*スタッフ一同休憩時間にありがたくいただいてます♡

 

 

  • さてさて、ご飯や美味しいお菓子を食べた後に大切なことがありますね?
  • そう!ハミガキです!\パンパカパーン/
  • ご存知の通り、食後のハミガキはムシ歯や歯周病を予防していくためにとても重要です。
  • みなさんハブラシはしっかり歯面に当たっていますか?チカラをかけ過ぎてないですか?5分〜10分くらい時間をかけていますか?フロスや歯間ブラシは?………う〜〜ん、磨き方のポイントをあげてみてもキリがないですね。・゜・(ノД`)・゜・。
  • お口の環境は人よって大きく異なります。なので定期検診やクリーニングに来ていただいた方には、その方一人ひとりに合ったハミガキの仕方を指導させていただいています(*´︶`*)

 

  • お越しいただいた患者様たちにわかりやすく、しっかり磨けるようになっていただけるよう私、今週末セミナーに参加させていただきます\\٩(๑`^´๑)۶//
  • 学んできたことを患者様へ伝えられるよう尽力いたします。
  • ぜひ一度、ご自身の磨き方を改善して、より良いお口の環境にしていくために我々にハミガキの仕方を確認させてください(*´◒`*)