違和感の少ない入れ歯ってありますか?|日高市武蔵台エリアで歯医者、歯科医院をお探しの方は、武蔵台歯科医院まで

2016年11月26日

入れ歯。。。『それは、違和感との負けられない戦い』

「入れ歯では、今まで苦労してきましたー」とおっしゃる方、非常に多いように思います。

確かに義手・義足ように人工臓器の一つを『繊細』なお口の中、それもプラスチックの大きな異物を入れるわけですから、義歯がもたらす影響は、大きなものです。

%e3%83%91%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%ab

(((;゚Д゚))) 入れ歯 5大ネガティヴなイメージ

一番多い →  ① 違和感

二番目  →  ② 歯茎に当たって、痛い

三番目  →  ② しっかり咬めない

三番目  →  ③ 食べ物が隙間に挟まる

女性 多 →  ⑤ 見た目が悪い

などが、挙げられます。

もちろん、悪い部分だけではありません。

良い点は両隣の歯を削らず・負担が極力少ないというメリットも存在します。

ですので、当院では外科治療を行うインプラントや歯を削るブリッジ治療ではなく、義歯を選択する方も非常に多く見受けられます。

義歯も慣れていただければ、問題ありません。

しかし、義歯のプラスチック部分に抵抗感があり、義歯を使わないで、10年から20年くらい経ってますー』みたいな方が多く来院されます。

そのような方に従来通りのプラスチックの入れ歯ではなく、違和感の極力ない義歯はないものかと模索してました。

そのような要望に答えを出すべく、当院では1番訴えの多い『違和感』を極力抑えた入れ歯が導入いたしました。

ブリッジデンチャー です!!

まずは、患者さん装着写真

術前

user comment....

術後

user comment....

user comment....

側面

user comment....

ブリッジデンタチャー 単体

user comment....

user comment....

ブリッジデンチャーは、すべての症例に適応されるものではありませんので、気になる方や今お使いの入れ歯に関してお聞きになりたい方は、相談は無料行っておりますので武蔵台歯科医院までご連絡ください。