院内設備 意識チェック ٩( ‘ω’ )و|日高市武蔵台エリアで歯医者、歯科医院をお探しの方は、武蔵台歯科医院まで

2016年11月28日

先月、歯科衛生士の岩田さんが(株)モリタが主催するリーダッシップ養成セミナーに参加致しました。

当院では、次世代のリーダーを育成すべく院内外で勉強会やセミナーを実施・参加し、スタッフ間日々、研鑽を重ねています。最近、気がつくいたのは「若い世代なかなかやるな〜!!」ってこと ( ^ω^ )!

当院を支えてくれるスタッフは、【ゆとり】と言われる世代が半分を占めるようになりました。世間で言われる「最近のゆとり世代は〜」って声は当院には一切、感じられませんし、勉強会も自主的に参加要望もあり、面接時もどちらかというとやりがいを求めて応募される方が多いように思います。

それはさておき、勉強会で学んだことを院内に、フィードバックすべくミーティングに向けて準備中ですが、まずはスタッフの院内設備に対する意識調査から始まります。

img_1580

普段、お姑さんのようなチェックしたことがありませんが、、笑

総合的に集計を取ることは、はじめてなので非常に興味深い内容です。いい意味で武蔵台歯科医院全スタッフの普段では知ることのできないギャップを知ることができそうです!!