審美治療 ー 患者さんとの共通点は?|日高市武蔵台エリアで歯医者、歯科医院をお探しの方は、武蔵台歯科医院まで

2016年11月30日

他院で治療を受けられた方から、セカンドオピニオンで武蔵台歯科医院に紹介を受けた方が来院されました。

B子さん:「前の歯医者さんでこんな見た目になるとは、思ってもいませんでしたー」とのこと。

「ん?見た目は途中で確認しなかったのですか?」と尋ねると。

B子さん:「その場で削って、型を取って仮の歯を入れられましたー。。。」

初診時の写真

user comment....

その仮歯も取れてました ((((;゚Д゚)))))))

では、どうすれば良かったのでしょうか?

武蔵台歯科医院では、作る前のコミュニケーションと事前診断を患者さんが分かりやすく『模型上の仮歯』を使用し説明を重要にしております。

user comment....

仮歯

user comment....

仮歯模型装着後

前歯を含む審美治療は、患者さん本人が思い描いてるビジョンがあります。もちろん、それに近づけていく必要がありますが、歯の方向や残っている歯によっては希望通りとはいかないこともあります。ですから、事前に細かい部分を説明し、納得していただくことが重要なのです。

そのためには、仮歯が絶対に必要なのです。

 

仮歯装着後の写真

user comment....

この仮歯の状態と患者さんの『笑顔』を見ることができて、患者さんも私もホッε-(´∀`; )としました。