審美治療 ー どれくらい通院するの?|日高市武蔵台エリアで歯医者、歯科医院をお探しの方は、武蔵台歯科医院まで

2016年12月3日

A男さん:「先生、申し訳ないくらい歯医者さんに行ってません。これって治りますか?」

「では、お口の中を拝見させてください。」

初診時の写真

user comment....

「((((;゚Д゚))))))) なるほど。。。」

30年以上の歯医者さんに行ってないとのこでした。

それは、言葉に出さなくても伝わる何かがありました。

続けて

A男さん:「見た目を綺麗して、正月までに治りますか?」

 

さて、この状態からどのくらいの期間がかかるでしょう?

この状態まで、悪くなっててしまいますと短期間に治療を完了させることは、スーパードクターがいたとしても、非常に困難です。

急ぐ余りに治療後にトラブル(噛み合わせ・清掃性・見た目などなど)が出る可能性があります。

治療後にもたらされる予後や様々な観点から、武蔵台歯科医院では仮歯を使用し問題を早急に解決することがあります。

● 噛み合わせの回復・不調和がないか確認

● 見た目の回復・患者さんと並びや形の共有

● 歯肉状態の回復など

仮歯を装着し、週一回ペースで来院いただき、初診時から8ヶ月の月日が流れ。最終的な治療まで完了!!

今の状態は?

治療終了後

SHOFU DENTAL DIGITAL CAMERA

患者さんも本当によく、かんばったと思います。

今年のお正月は、お餅が食べれますね ε-(´∀`; )

治療完了後は、武蔵台歯科医院で行うプロフェッショナルケアそして、ご本人によるセルフメンテナンスの両輪でいい状態を長く保てるように致しましょうね٩( ‘ω’ )و