口の中のネバネバ救世主|日高市武蔵台エリアで歯医者、歯科医院をお探しの方は、武蔵台歯科医院まで

2016年12月10日

最近、口の中かネバネバするの…

そんな経験ありませんか?

ネバネバの原因はストレスや口腔乾燥などいろいろありますが、主には歯周病によるものとされています。

歯周病とは歯の周囲に溜まった歯垢のなかの歯周病菌によって歯茎に炎症が起きる病気です。歯周病で歯茎に炎症が起こっていると、歯周病菌から作られる毒素や歯茎のポケットの中から出てくる浸出液、血液、膿、また剥がれた歯茎の細胞などで唾液がネバネバになってくるわけです。

特に年齢とともに歯周病のリスクは大きくなり、年齢を増すごとにこの症状も増えてきます。

もちろん、専門の歯周病治療も必要なのですが、ご自宅でも簡単に予防することができます。

そこで、私たちがオススメしているのがこちら?

img_4496

「使い始めてから口の中がねばつかなくなった」

「歯茎が腫れなくなった」

など、オススメさせていただいた患者さん皆さんからこういった感想を伺います。

私自身だけでなく、実際にお口のネバつきに悩まされていた患者さんからの喜びの生の声を頂いて、現在では私も自信を持ってオススメしています。

使い方は簡単

1.コップに25〜50ml(コップ約1/4〜1/8)のお水にコンクールFを5〜10滴入れて良く混ぜる。

2.1日数回、ぶくぶくうがいをする

 

これだけです!

高い殺菌力がある”グルコン酸クロルヘキシジン”が最大12時間も歯面に吸着して殺菌力が持続。

そしてなにより経済的なのです。

ボトル一本ね約360〜700回使え、一回当たり1.4〜2.8円と一般市販品より割安です。

 

洗口剤コンクールF

100ml ¥1080(税込み) 受付で販売しています。

 

また、ジェルタイプで研磨剤不使用、同じ成分が配合された”ジェルコート”もあります。

 

就寝前にぜひうがいして見てください。

朝起きたらきっと、口の中の変化にお気づきになることでしょう。

詳しくは当院スタッフまで、お気軽にお申し付けください。