子供さんから学ぶこと|日高市武蔵台エリアで歯医者、歯科医院をお探しの方は、武蔵台歯科医院まで

2017年1月20日

この女の子は、定期的にクリーニングに通ってきてくれている小学生です。

弟がいて、しっかり者のお姉さん!

たまには恋の話なんかをして、相談に乗ったり乗られたりと本当にいつも会えるのが楽しみでなりません。

そんな中、以前通っていたという歯医者さんの話になりました。

 

「そこの歯医者さんはねぇ、とっても優しかったんだけど、エプロンのかけ方が雑だったんだよね!」

と。

正直小学生からそんなことを聞くなんて思ってもみなかったのですが、すかさず

「じゃあ今の歯医者さんはどう?」

と聞いてみると

「うん、いいよ!」

と(笑)

img_1582

ありがたきお褒めの言葉を頂きました(笑)

そして更に

「どんな風にかけるのがいいと思う?」

と聞いて私にエプロンをかけてくれているという写真です。

「こんな感じかな〜。」

img_1583

 

 

 

 

 

 

実際には、良い例と悪い例を実践してくれたのですが、なるほど!と思うこともあり、とっても勉強になりましたよ^ ^