次回のお会計は?|日高市武蔵台エリアで歯医者、歯科医院をお探しの方は、武蔵台歯科医院まで

2017年2月6日

みなさんこんにちは。歯科衛生士の岩田です。

いきなりですが、治療が終わったあとのお会計で「えっこんなにかかるの?!」となったことはありませんか?

武蔵台歯科では保険診療の流れに沿って治療をさせていただいてることがほとんどですが、歯科に関しては他の病院より高額になることが多いです。私たちもたまに受付から聞こえる金額に驚くことがあります。

そんなとき、事前に金額やどんな補綴物が入るかをしっかり説明できなかったこと、患者さんに迷惑をかけてしまったことを後悔します…

本日の勉強会の内容は、スタッフ一人ひとり担当を決めて金額が高くなってしまいそうな治療内容をしっかり把握し、事前に患者さんに金額を伝えられるようお互いに発表しました。

IMG_1476

改めて保険治療なのに?!と金額の高さに驚いた内容もありました。わたしたちも驚く内容だったのに患者さんからしたらいきなり言われても…となってしまいますよね。

今後はしっかりとどんな被せ物、詰め物が入るのか、次回はどれくらいの金額がかかるのかをお伝えできるようにしていきます。今後とも武蔵台歯科をよろしくお願いします。