どの歯に虫歯があるでしょうか?(症例写真)|日高市武蔵台エリアで歯医者、歯科医院をお探しの方は、武蔵台歯科医院まで

2017年2月13日

では、早速タイトル通りの質問です!!

下の写真でどこに虫歯が出来ているのでしょうか?

治療前

SHOFU DENTAL DIGITAL CAMERA

 

この時に患者さんも私たちもわかりやすツールとして以前から紹介させていただいてます『ダイアグノデント』の出番です!!

dsc_0198

虫歯だと思われる箇所に先端の『赤外線レーザー光』を当てると。。。数値で深さを教えてくれます!!

これなら、引っ掻いたりしないので痛みや無駄な虫歯の進行を防ぐことが、出来ますいわゆる『非侵襲的・非破壊的』ってことですね٩( ‘ω’ )و 素晴らしい・く頼もしい機器です。

さあ!!反応があったところを取り除くと。。。

治療途中

SHOFU DENTAL DIGITAL CAMERA

歯と歯の間に茶色く虫歯菌の酸と毒素によって、溶けて変色した歯質を発見 ((((;゚Д゚)))))))

これらを完全に取り除いて〜白く詰めて行きますよー!!

治療後

SHOFU DENTAL DIGITAL CAMERA

虫歯も初期であれば、そんなに削ることなく・無痛的に治療が完了します!!

武蔵台歯科医院では、様々な器具や機器を駆使し「より丁寧に・より分かりやすく」をモットーに診療を進めています。