歯科検診って大事!!|日高市武蔵台エリアで歯医者、歯科医院をお探しの方は、武蔵台歯科医院まで

2017年3月24日

こんばんは✨歯科助手の田端です。

 

先日 私の娘が小学校卒業式を迎えまして

無事に終えてホッとしております。

 

私の娘のおはなしなんですが

実は去年の学校の歯科検診で虫歯がみつかってしまって……(つд;*)💦

高学年になると仕上げ磨きをサボってしまい早く見つけてあげられなかったこと

定期的に歯科検診に連れていかなかった事に後悔しています💦娘には申し訳ない気持ちでいっぱいでした(´;ω;`)

 

虫歯は上の前歯の間の裏側で薄い茶色ぽい

感じで 汚れなのか虫歯なのか??

見ただけではあまりわからないような感じでした。

レントゲンを撮って 小さな虫歯だったので歯の神経をとらずに白い詰め物ですみましたが もし 気づくのが遅かったら 確実に神経とるようでした(゜ロ゜;

歯と歯の間はブラッシングだけでは

汚れがとれない事が多く デンタルフロスや歯間ブラシを使用するなど 虫歯予防の為には必要なんですよね。

また定期的な歯科検診

本当に大事なんだなぁと強く感じました‼

 

4月から新学期 学校検診があると思います。その前に一度 虫歯がないか ブラッシングは大丈夫なのか 歯科検診をオススメします!!