お薬手帳|日高市武蔵台エリアで歯医者、歯科医院をお探しの方は、武蔵台歯科医院まで

2017年4月14日

こんばんは(*^^*)
歯科助手の田端です。

武蔵台歯科医院で15年
受付をしていました 麻柄さん

今日で退職されます(´;ω;`)
長い間 本当にお疲れ様でした‼️
ありがとうございました(*´ω`*)

 

さて
歯科医院でもお薬手帳が

必要なのはご存じですか?
病院や薬局に行くときは持って

行くけど 歯科医院はいらないだろう

と思っていませんか?
歯科治療内容によっては
患者さんの持病や治療薬に

影響を受けることがあります。

糖尿病や 高血圧

骨粗鬆症など 。。(゜ロ゜;ノ)ノ

 

血液サラサラのお薬を飲んでいると

外科処置後に血が止まらず

止血処置を念入りに行う必要があります。

そのために
歯科は 安全な治療を行うために

患者さんの持病や服用している

お薬について

お知らせしていただきたいのです‼

 

診察券 保険証に加えて
お薬手帳もお持ちください!