痛くなる前に!|日高市武蔵台エリアで歯医者、歯科医院をお探しの方は、武蔵台歯科医院まで

2017年4月21日

こんばんは(*^^*)
歯科助手の田端です。

「痛くないから大丈夫」
「詰め物をしたから もう むし歯は大丈夫」なんて思っていませんか?

先日 武蔵台歯科医院に
初診で詰め物がとれて
強い痛みはないが
少し しみる程度とのこと。
すぐに 来ていただきました。
治療後。。。
「むし歯になっているとは思わなかった😅」と

詰め物 被せ物をした歯こそ再発にご用心!
詰めた歯は これでもう治ったと安心しがちですが 歯と詰め物の境目に汚れがたまると そこから新たなむし歯が出来てしまうことがあります。

_20170420_185507

詰めた歯 被せ物をした歯は
いつも気にかけて磨くこと。

そして 新たなむし歯が出来ていないか。
定期検診をするなど
お口の健康管理には必要なことですね!