🍀歯科指導🍀|日高市武蔵台エリアで歯医者、歯科医院をお探しの方は、武蔵台歯科医院まで

2017年6月2日

こんばんは(*^^*)✋
歯科助手の田端です。

 

最近は 暑い日が続いていますね💦

急に気温が上がると体が暑さに

慣れていないために 熱中症に

かかりやすいそうですよ
こまめに水分を摂るようにして

気を付けましょうねo(*⌒―⌒*)o

 
さて
6月4日は(6「む」4「し」)に

ちなんで虫歯予防デーということで

先日 うちの娘が小学校で

歯科指導をうけてきました!

 

まず いつも通り

自分でブラッシング(3分)

その後 プラーク染だし

しっかり磨けていると思っていても

_20170602_215022

磨けていないところとか残っていたりするんですよねΣ(゜Д゜)💦

 

歯磨きのポイント💡
🍀鏡で確認しながら磨く
🍀歯ブラシを小刻みに動かして

軽い力で磨く
🍀時間をかけて1本1本丁寧に

歯と歯の間や歯と歯肉の境目も磨く

 

そして
大人が仕上げ磨きをしてあげるとより

きれいになり 虫歯予防になりますよね😆