🍀抜歯🍀|日高市武蔵台エリアで歯医者、歯科医院をお探しの方は、武蔵台歯科医院まで

2017年6月9日

こんばんは(*^^*)✋
歯科助手の田端です。
今日は抜歯についてお話しようと思います。

新規ドキュメント 2017-06-09_1
歯科医院での外科治療で最も多いのは抜歯です。

自分の歯を失うことなく保っていけるのが一番良いですが 虫歯や歯周病などが原因で抜歯をせざるを得ない事があります。

抜歯の必要がある場合は
あらかじめ自分がどの歯を抜くのか

その後の治療など
わからないことがあれば ご相談ください!

また 現在 他の薬を服用されている方 持病がある方 妊娠 あるいは妊娠の可能性のある方やアレルギーのある方は 前もって お知らせください。 お薬服用しているけどわからない 不安な方は お薬手帳をお持ち頂けると良いでしょう。
抜歯後の注意すること。

🍀血を止める為にガーゼを20分程度 しっかり噛んでください。
🍀麻酔がきれてから(個人差はありますが約1~3時間)お食事は反対側で噛むようにしてください。
🍀入浴を控え軽いシャワー程度にし 激しい運動は避けましょう。
🍀歯磨きは 傷口に当てないように注意し 強いうがいも控えめにしてください。
🍀舌で傷口をなめたり手で触ったりしないでください。
🍀飲酒 タバコは控えましょう。
🍀処方された薬は指示通りに飲んでください。

「出血が止まらない」
「痛みや腫れがひどい」など 異常を感じた場合は早めにお電話ください!