金属からの白い詰め物へ〜術後写真の効果〜|日高市武蔵台エリアで歯医者、歯科医院をお探しの方は、武蔵台歯科医院まで

2017年6月12日

最近、患者さんから『保険でも詰めるなら白い詰め物にしたい!!』という希望を多く耳にするようになりました。

これは、口元への関心が高くなってきたということや社会的に『口元の印象』を気にされる方が増えてきことに歯科医師として非常に嬉しく思います。

メラビアンの法則

ファーストコンタクトする人間の印象を決める要素で、なんと!!話す内容が7%でそれ以外の93%は話す内容以外に相手は注目しているという法則です。

意外と話す内容に注目してないことがわかります。

見た目が非常に大事((((;゚Д゚)))))))ってことですね!!

人は最初の2~3秒で相手の印象を決めると言われています。

つまり、この法則は発言よりもそれ以外の要素(93%)が

相手に良い印象を与えるということです。

 

見た目が、イイ治療

私が歯科医師として、治療を行ない一番嬉しいことは、患者さんが見せるビフォーアフター(術前から術後)のリアクションと笑顔に私が癒されているからに他ありません。

悩みから解放された笑顔・思い通りになった治療!!

これは、ベストではありますが。。。現状の虫歯の範囲や深さ・歯周病の状態によっては、患者さんと共に厳しい判断や診断を受けなければなりません。(希望を持っている患者さんに非常に心苦しい)

当院では、そのリアクションや笑顔をより得るべく術前術後の写真を撮影し、患者さんにお見せしてます!!

術前写真

user comment....

術後写真

user comment....

※武蔵台歯科医院では、保険内治療にて行なっております。