被せもの|日高市武蔵台エリアで歯医者、歯科医院をお探しの方は、武蔵台歯科医院まで

2017年6月16日

こんばんは(*^^*)✋
歯科助手の田端です。
今日は被せもののお話しようと思います。
虫歯になって出来た穴が小さければ

コンポジットレジンとよばれる樹脂で

詰めてその日のうちに治療を

完了出来ますがある程度

虫歯が大きくなると 歯を削った後に歯型をとって被せものを入れていくようになります。

 

保険診療では銀色の金属やプラッチック(レジン)しか使うことが出来ません。
また 保険で白い材料が使えるのは基本的に前から3番目の歯までですが

最近ではCAD/CAN冠といって

レジン(プラッチック)のブロックを

機械で削り出して制作する被せもので

前から4番目と5番目小臼歯が

保険適用になりました。

 

型どりをした後に

「次回のお会計はどのくらい??」
よく聞かれます。

気になるところですよね。(*^-^*)

 

前装冠(前から3番目まで)
1本 約6000円

新規ドキュメント 2017-06-16 (1)_3

CAD/CAN冠(前から4番目 5番目の小臼歯)
1本 約5000円

新規ドキュメント 2017-06-16 (1)_1

FMC(前から6番目 7番目の全部金属冠)
1本 約3000円

新規ドキュメント 2017-06-16 (1)_2

(保険適用3割負担の場合)

 

出来るだけ 今の治療している内容や

次回予定 また
お会計がかかる場合は

お伝えするようにしています。
気になること

ご相談したいことありましたら

お気軽にスタッフにお声かけくださいね🤗