金属が外れちゃった💦|日高市武蔵台エリアで歯医者、歯科医院をお探しの方は、武蔵台歯科医院まで

2017年6月23日

こんばんは(*^^*)✋
歯科助手の田端です。
急患で歯が痛い。歯茎が腫れてしまった。入れ歯が当たって痛い。などなど
たくさんお電話いただきます。特に多いいのが脱離(だつり)です。

昔に治療した ちいさな金属の詰め物や被せものが 外れてしまったことです。

詰め物が取れた歯には 凹みがあるので食べ物が挟まりやすくなり 同時にプラーク(細菌の塊)も溜まりやすくなります。また 温度にも敏感で冷たいもの温かいものを食べたり飲んだりするとしみる事があります。

痛くないし 大丈夫かなと思ってそのままに放置しておくと 虫歯が進行してしまったり
硬いものをおもいっきり噛んで歯の一部が欠けてしまったり 場合によっては 歯にヒビが入ることさえあります。
詰め物が一度外れたということは外れる原因が必ずあるということ。

外れてしまった場合は
そのままにしないで まずは
お電話して予約をお取りください!