歯ブラシだけで大丈夫?|日高市武蔵台エリアで歯医者、歯科医院をお探しの方は、武蔵台歯科医院まで

2017年6月30日

こんばんは(*^^*)✋
歯科助手の田端です。
歯磨きを毎日しっかりしているのに
虫歯になっていたΣ(T▽T;)💦
という経験はありませんか?

歯ブラシ1本でお口のお手入れはカンペキ!!と思っている方はたくさんいると思います。
残念ながらそうではないんですよね(*^-^*)💦

歯と歯の間や歯周ポケットの奥など 磨き方が上手でも歯ブラシの毛先が届かないところがあるんです。

_20170420_183228

 
歯ブラシだけでは磨けない場所は 歯間ブラシやデンタルフロスを使ったりとお口のお手入れにはかかせません😀👍

歯科医院で定期的に歯のクリーニングしたり また虫歯がないかチェックをしてもらいましょう!!🤗