虫歯って遺伝??|日高市武蔵台エリアで歯医者、歯科医院をお探しの方は、武蔵台歯科医院まで

2017年7月14日

こんばんは(*^^*)✋
歯科助手の田端です。

夏の季節になってきましたね💦

熱中症に気を付けてこまめに水分を

とるようにしましょうね😌

ところで

虫歯って遺伝??
って思ったことありませんか?

うちは親子そろって歯が悪いから

虫歯になりやすいのよね💦

とおっしゃる方がいます。
たしかに お口のなかの虫歯菌に

多いい 少ないについては

ご家庭の影響を受けがちです。

虫歯菌が多くハイリスクなお子さまでも

永久歯が生え始めるころから

しっかり予防していけば 歯を削らずに

成人することは十分可能なんです!

 

武蔵台歯科医院では
虫歯予防や 歯周病予防など
定期的な検診を強く進めています!
虫歯になりやすい家系だからといって

あきらめないで
虫歯のならないように

定期的な検診。毎日の歯磨きと

食習慣の改善、そして

フッ素を使って予防する。など

歯で苦労させたくない! したくない!

と思う方は

メンテナンスしていきましょう(*^▽^*)✋